-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
HOOKSOFT 第4回 先行公開カード
2012-03-22 Thu 23:00
ch_4143_l.jpg  

CH-4143 氷庫(イラスト:羽戸らみ)

別窓 | Lycee | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
HOOKSOFT 第3回 先行公開カード
2012-03-22 Thu 03:21

ch_4213_l.jpg


CH-4213 海老塚 信乃(イラスト:光姫満太郎)


ch_4161_l.jpg  

CH-4161 緒方 未央(イラスト:高野うい)

別窓 | Lycee | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
HOOKSOFT 第2回 先行公開カード
2012-03-20 Tue 00:06
ch_4151_l.jpg

CH-4151 七里 由馬(イラスト:くーぴー2)

別窓 | Lycee | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
花単ローレル ver2012年GP1st レシピ
2012-03-19 Mon 23:19
花単ローレル  


-花-

EX1

<キャラ>

御影このか(ホームレス)×4


EX2

<キャラ>

ジュリアン・メリーウッド(スイートウォーター人民解放戦線)×4
村田千果(千果のゲーム)×4
マリア・カスタード(チューンナップ)×4
姫野川コトラ(社会勉強)×4
仲内知由(プロデューサー)×4
東儀白(ローレル・リング)×4
香姫(マーシャル)×4
一ツ橋神奈(神奈媛)×4
サチコ・センターズ(回復の聖刻)×3
柊五郎(命の河)×2
シンシア・マルグリット(ターミナル)×2

<イベント>

脱走×4
モデル×4
空間跳躍×2
二人の距離×2

<エリア>

ハーモニカ×4


-雪花-

EX1

<イベント>

COSMIC DUSTER×1







まぁデッキは見て貰えばわかると思います
普通にジュリアン千果このかのギミックを回しながらハンドを増やしつつ、香姫育成、知由のサポートしながら準備が整ったらローレルShotするだけの簡単なギミックです
コトラが増えたことによってパンチャーが2体になったのが大きいですね
平均的に3ターン、遅くても4ターン目にはローレル開始できると思っています

GP後には二人の距離→out 遭遇←inに変わりました
普通に使ってもいいし、ローレル後に1ハンドでキャラがさくれるのは美味しいということで俺は入れました
元々使っていたハルさんとはちょっと変わったデッキになりそうです
ローレル楽しいのでちょっと研究モチベ上がったよ!
別窓 | Lycee | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リセGP2012 1st stage 決勝大会 レポ
2012-03-19 Mon 05:00
本日はリセGP2012 1st stage 決勝大会に参加してきました!

勿論――バトラ勢で!!!

いや、こんな意趣決心流行ったもう割となんでもありな環境で権利取るの厳しいですよw
俺が千葉で取りに行こうと思えば取れてた気がするんですがwwww
まぁそんなこんなでGP1stってLyceeクラ遠征勢と会う為の切っ掛けでしょ? バトラとかオマケだよって気分で参加してきました それとラキカ交換

開始時間までちょっと余裕あったので本選の方を見ているといきなり晒し卓で紫苑さん vs tomatoさんという身内対決が勃発してました

デッキを見てみると、宙絡みの3色や日花、花単、海ゲム等様々なデッキタイプがいるようでした

時間になり、バトラの時間になったので早速凸

使用デッキは花単ローレル

実際前日までデッキパーツの貸借や、動かせるデッキ候補が割とあったので、どれで出ようかなーと思っていた中で、折角だからコトラを使っていたローレルを使ってみるか! と言うことで、東京につい先日Lycee修行の旅に来ていたハルさんのデッキレシピを授かり、自分のアレンジをちょいちょいっと加えて出ました!

結果から言わせてもらえば、俺のプレミが酷いせいで負けてる試合と、パフェ……で負けた試合以外は勝ちました
勝っては負けて勝っては……以下ループ
基本的に3ターン目にはローレル起動してShotし始めるし、懸命を上から削り取って勝った試合もあったので、構築的には上々だと感じました
流石デッキブリーダーのハルさんやで!
いや、ホントバトラで結果残せなくて済みませんでした(スタイリッシュジャンピング土下座
レシピの公開許可貰ったので別記事にて書きます

そんなこんなで2連敗してドロップからの本選の様子を観察していると、4回戦辺りからシロタツさんとことみんその他Lyceeクラと汁鰤が口論してて、何事かと思ったら1killの裁定うんちゃらで話し合っていて、40分ぐらいの長い話し合いの末に1killは裁定で成立不可になり、そのまま本選続行されました
今までに1killと当たった人達ちょっと可哀想だけど……しょうがないよね

そっから先は順調に進んで本選も終了し、最後の閉会式とじゃんけん大会も無事終わってGP1stは終わりました
まぁなんか最後の方が越谷勢の誰か知らない奴が、1killの結果に納得いかなくてうんちゃらかんちゃら汁鰤に文句言ってたけど、はいはい乙乙って感じだった

終わった後はラビさん達と雁川で夕食を食った後秋葉ぶらぶら~ってして解散しました

今日は結果的に見ればgmkzだけど、回してて楽しかったしLyceeクラ遠征勢とも喋れたし楽しい1日でした
次の2ndは本選に出たいかなー……なんて
別窓 | Lycee | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<BACK | 月光の理に導かれて―― | NEXT>>
