スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【Lycee】 第1回 キチフェス 声優単杯 レポ
2011-07-31 Sun 03:13
前から計画され、身内リセラーにススメられてきた新しいレギュレーション――声優単。
その大会が7/29に池袋某所でキチ邸面子による主催でついに開かれました!!
開催日時が平日ということもあり、参加者に社会人の方も混じっていたので夜から開催されました。

自分はまずパーツが足りないので、秋葉原で緋色神と歩き回って買い足しからスタートし、その後先に現地入りしていた面子と合流。
集合時間に近づくにつれて集まる参加者をちょくちょく拾いながら開催場所へ移動。
事前準備もなかった感じで、着いてから準備をしていましたが、自分もデッキ組んでなかったのでスリーブに入れる作業からテスト運営。
大会の方式はトーナメント方式。参加者は11人なので1人シードでスタート。

使用デッキ 手塚まき単

第一回戦 vs FDSさん 北都南単

先行リーティア、みやびちゃんエンドの返しにガルガリ君エンド。
序盤はガルガリ君などが頑張ってくれたのですが、中盤対面に鳩姉置かれて北都鳩嘴拳!
一回はなんとか防いだのですが、やはり2回目が飛んできてガルガリ君が落ち、打点速度ガタ落ちのそのまま押し切られて負けorz

まだコンバ傘が出てこなかっただけ一方的なゲームにならずによかったとだけ



そのまま大会は順調に進み、全勝者3人による決勝総当たり、4・5位を決める為の1勝者3人のそう総当たり戦でした。
決勝戦は3者1歩も譲らず激しい戦いによる結果、三つ巴状態に。
このままならオポネント差で順位確定だったのですが、1勝者3人のそう総当たり戦の結果によりオポネントがオポネントがひっくり返るというまさかの結果が起きましたww

第一回 キチフェス 声優単杯の結果

1位 FDSさん 北都南単
2位 RANSさん 水橋かおり単
3位 フレイメルさん 安玖深音単
4位 緋色神 青葉りんご単
5位 みそらさん 夏野こおり単

入賞者の皆さんおめでとうございます!
まぁ何故か企画者が2人も入賞してるのは凄いけどw

その後は商品授与からのじゃんけん大会も行われましたwww
自分は黒猫のスリーブと電童あきらのプロモもらいましたw


キチ邸面子主催で初めての声優単大会開きましたが、何の問題もなく進んでよかったと思います。
反省点とすれば、ブログ用の写真を考えていなかったこととですね。
次回はこの反省点を生かしてもっと面白い企画になればいいなぁと思いました。

本当に参加者の皆様お疲れ様でした!

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Lycee | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【Lycee】手塚まき単 レシピ ver1.0 | 月光の理に導かれて―― | 【Lycee】 クロシェット1.0 個人的考察>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 月光の理に導かれて―― |
