スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【Lycee】リセGP2011 3rd stage決勝大会 レポ
2011-11-29 Tue 04:18
11/25(金)の夜に夜行で名古屋に出発だった+スリーブの発売日だったので朝からスリーブ戦争……だったのですがちょっくら1時間くらい寝坊し、急いで秋淀に向かって半分ぐらい無くなっていた所で依頼分も含めて回収仕切ることに成功
その後はエロゲ回収勢と合流して秋葉巡回しながら無料配布に参加したりと色々時間を潰した後、ノーレと合流して夜に火玉の公認に参加して夢かっさらいましたw
あ、その時の火玉の内容忘れてしまって……記事が書けないorz
その後適当に夜飯食って夜行バス乗るために東京駅のバス乗り場へ

バスに乗って名古屋へ
あまりにも眠かったので発車したすぐに寝てしまいましたw
一回軽く起きたんだけど、眠かったので寝てたらいつの間にか名古屋に着いてましたwwww
流石に朝早かったのでどこかで駄弁る場所探して行き着いたマックには既に緋色神、ナガヤン、しぐなす、ゆーぽーくが占拠してて、その後Fさん、カジさんとも合流して銀符・ファンタに移動する時間までポケモンやLyceeの調整してました
銀符・ファンタの大会に出ない俺とノーレは全員を駅まで見送った後にちょっと時間を潰した後、お昼に名古屋名物のひつまぶしを食べましたw
食い終わった後はメロブ前のホビでちょっと時間潰しした後、はつゆきさくら弾丸ツアー無料配布に参加しましたw
名古屋まで来て参加するのはどうかと思ったが、秋葉での配布会に参加出来ないので仕方なく貰ってきましたw

終わった後は朝陽さんと合流してラボ見た後、かづきのいるバッツへと
まぁ適当に3rdの環境やFinalの環境等々gdgdと話していたら岐阜勢がシャリーン!
その後には関東勢+αまで合流してバッツがLyceeクラでぎゅうぎゅうに(超余裕の定員オーバー)w
余りにも人が多かったのでタツ邸面子はかづき主催の大会に参加せず、タツさんが迎えに来たと同時に離脱してタツさん、大天使さん、遮凛さん、ベルナルドさん、ノーレと一緒にタツカーで矢場とんへ
美味しく味噌ひれかつ丼mgmgさせていただきましたw

その後ベルナルドさんと別れてタツ邸へ
着いた後はショップタツやってたり調整したり……あ、シャリーンの手作りチーズケーキも食べましたw
んなこんなやってごろんと休んでいたらいつの間にか寝落ちしてたというw
気付いたらもう3rd当日とか殆ど調整してないぞこの野郎って感じでしたが、タツさんが権利書無くしたとかでそれどころではなく時間ぎりぎりまで探したが結局見つけることは出来ずに会場へ

そして夜行で着ていたひなちゃんとジローが朝から登山に行っているとかこいつら大丈夫か? とか思っていたら案の定ひーひー言っているのを見ながら会場入り
タツさんの権利書をごねてみるもヘッドジャッジに1killされてタツさん涙目……乙
ラキカ交換も終わらせ、集まって来たLyceeクラと話していたら本選始まったのでタツ邸面子は全員でロブさんを倒そうと誓って気合いの入れ直し


リセGP2011 3rd stage決勝大会

H.N.征ちゃん 使用デッキ:宙花雪tあーちゃん

第1回戦 Rabbitさん 宙雪 ×

じゃんけんで勝も初手に爆破3筆談1、花キャラ2体の世界0とこれはまずいと思って後攻を選択
Rabbitさんも初手悪かったようで世界0登場でぐるっとハンド入れ替え、森羅カトレア追加
俺は除去は下に行ってしまったがこれでハンド事故回避! と思ったら今度は宙コスト1枚も引かないとか
期待した2ドローも宙ドロソ引けずにチーンwwww
村田千果神奈スタートするがあまりにもヒヨり過ぎていたせいで千果ゲー宣言忘れてあーちゃん追加のEND
返しに後列全てに元チーされた後、あーちゃんに筆談され、花枝追加END
何これどうすんの? とか思いながらやるも攻撃は全部花枝で、追加アタッカーは全部除去られ
最後懸命握ってたけど返せる気がしなかったので投了
トップ16枚操作したRabbtiさんのデスカットに勝てず敗北
いきなり身内戦とかなんなの汁鰤やってくれるなこのやろうって気分でした

第2回戦 ガルガリさん 月花 ○

相手先行永見ENDとハンドが悪い様子
但しこちらもそこまでいいハンドではなく、カトレアからのスタートで何ともお互い微妙な立ち上がり
その後マリカス出されてジュリアン回収されるもそのターン出てこなかったので返しに世界0出してハンド入れ替えしてジュリアン下に送ってやる作業
まぁヤンデル出てきたけどマリカスにヤンデルサポートさせた対応筆談で早々にヤンデルさんご退場
川名みさきとかがダッシュ5点とかで殴ってきたけど最後箱を爆破してAF潰ししてたら勝ち

第3回戦 アネモネさん 日花おみやげ型 ○

先行カトレア世界0盤面に出した後に神奈追加してEND
相手おみやげ貼ってきたのでフーンとか言いながら盤面固まり始めた頃にあーちゃんに爆破したら狸寝入りされて殺し損ねた
中盤ゴミ箱にあーちゃん結構落ちていて、盤面埋まったので相手の部長さん対応筆談で飛ばしました
観鈴、フロアチーフとかで頑張っていましたけど盤面が埋まって相手あーちゃん出せない状況に
右(相手左)観鈴、フロアチーフの対面に沙耶、陸奥榛名、センターAFにチュチュっておいてしばらく一方的にバーンバーンしてたら投了貰ったw

第4回戦 神虎さん 宙雪花 ×

こっちドロソも除去もあまり引かず、代わりに相手はブン回る回る
そして要所要所にちゃっかり除去撃ってきてあんまり行動できずに投了

第5回戦 紅さん 宙花お掃除 ○

こっちはドロソがフル展開の相手何か渋いスタート
ダメージでお掃除見えたので警戒しつつ、要所要所に除去撃ちつつ懸命構えて勝ち

第6回戦 遮凛 花月 ×

なんか序盤の展開がタツ邸と同じ漢字でデジャヴ
シャリーンのパンチはことごとく除去を落としていってもう対処方があばばばば
蓋してくるヤンデルーには筆談撃ったけど、それ以降除去引けなくてマリカス香姫育成計画始まって対面の村田千果じゃどーにも出来ずにもうこれは酷い
ゴミ箱に撫子2しか落ちてなくて確実に握られているのわかっていて懸命握っていたら桜井真子出てきて死んだ
タツ邸面子殺しのシャリーン流石だったわwww


3-3になった時点でドロップして、そこら辺のバトル見て回ったり
勇者タイムが始まり、ちょっと勇者に混じって写ったらなんかフレイメルゥーから呼び出し食らっていつの間にか勇者のお手伝いさんになっていたという不思議
様々な勇者が今回いたけど半分以上はmjkt達で笑ったわwwwww

で、大会終了して表彰式
入賞したtomatoさん、にせパンダさん、関羽さん、楓月さん、そして優勝した大天使さん本当におめでとうございました!
そして恒例のじゃんけん大会!
この前でた汁鰤ポイント交換先であるスリーブが景品と出されてみんな発狂
特にチュチュスリ出た時のづーやーん!コールは酷かった

リセGP2011 3rd stage決勝大会も閉会し、Lyceeクラで焼肉行こうかーとか言っていたけどあまりにも人数が多いのでタツさん+ひなたテラス勢&Rabbitグループは大須にあるあんかけスパの店へ
飯食った後はRabbit面子の車前でお話した後タツ邸へ移動し、ちょっとLyceeしたりしなかったり
ひなちゃんとジローは夜行で帰る為離脱して、俺とノーレさんはもう一泊
そして朝になって名古屋から昼行バス乗って東京へ帰還

東京へ帰ってきたらロクさんと合流して借りていたパーツ返してLyceeして自宅に帰還
ラキカと晴れ天が届いていたのでまたテンションが上がりましたw



それにしても今回の名古屋遠征はGP3rd決勝という事もあって様々なLyceeクラが遠征してきて、何より美味しい名物、タツ邸行けたし、今まで会ったことのなかったLyceeクラにも会えたしで色々思い出に残るいい遠征でした
来週にはもうFinalですが、権利を持っていないのでバトラに出て遊んでいようかなーと
まぁそんなこんなでGP3rdお疲れ様でした!!!

デッキレシピは後程別記事に載せたいと思います
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Lycee | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【Lycee】宙花雪tあーちゃん ver.GP3rd | 月光の理に導かれて―― | 【Lycee】Ver.超次元ゲイム ネプテューヌmk2 第2・3回 先行公開カード>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 月光の理に導かれて―― |
