スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【Lycee】2011/11/21 Q&A更新内容 ※逆転裁定も有
2011-11-23 Wed 05:28
AR-0027 院政

Q.「院政」が配置されているフィールドにキャラを登場しました。そのキャラはゲームから取り除かれますか?
A.いいえ、「院政」が配置されているフィールドにキャラを手札から登場した場合、そのキャラは破棄されます。「院政」の処理中に「院政」は再度処理されませんので、取り除かれません。(2011/11/21 裁定変更)


AR-0074 ベアトリーチェの肖像画

Q.「ベアトリーチェの肖像画」の効果により「恋するドラゴン」を「ベアトリーチェの肖像画」カード置き場に移動させました。「恋するドラゴン」は[ペナルティ]によって手札に戻りますか?
A.はい、戻ります(2011/11/21 裁定変更)


CH-0726 ネリネ

Q.自分の場に「ネリネ」が登場している状態で「グラビティ・バスター(竜胆リナ)」を使用し、ゴミ箱のイベントを1枚横に置きました。そのイベントをバトル中に使用した時、そのイベントは「幸せな思い出」の効果によって自分の「幸せな思い出」カード置き場に置かれますか?
A.いいえ、「グラビティ・バスター」の効果によってゲームから取り除かれます。(2011/11/21 裁定削除)


CH-0870 美咲 鳴

Q.自分の場に「美咲鳴」が登場している間に、自分の手札が7枚の状態で、相手に「情報ネットワーク(朝狗羅由真)」を使われました。「『美咲先生』の魔法とHの関係講座」の処理はどのようになりますか?
A.まず、「情報ネットワーク(朝狗羅由真)」によって、手札が1枚破棄されます。この時点で「『美咲先生』の魔法とHの関係講座(美咲鳴)」の効果によって2枚ドローすることができます。その後、手札が5枚になるまで、「情報ネットワーク」によって破棄を続けます。(2011/11/21 裁定変更)


CH-1260 九門 恵

Q.「九門恵」が登場している状態で、相手のイベント・特殊能力によって相手のゴミ箱のカードが複数枚、持ち主の手札に入りました。この場合の処理はどのようになるのでしょうか?
A.全ての手札に入れる処理を行った後、処理したカード全てについて「ローキック」を処理して下さい。


CH-1283 エンネア

Q.「ネロ(エンネア)」の効果によって、「古手梨花(CH-1383)」を横に置いた時、[ペナルティ]によって「古手梨花」はゲームから取り除かれますか?
A.はい、取り除かれます。(2011/11/21 裁定変更)


CH-1324 恋するドラゴン

Q.「ネロ(エンネア)」により「恋するドラゴン」が横におかれた場合、「恋するドラゴン」の[ペナルティ]の処理はどうなりますか?
A.「恋するドラゴン」は手札には戻ります。(2011/11/21 裁定変更)


EV-0363 突っ込み

Q.「突っ込み」について、自分のデッキからドローできるのは相手の特殊能力を失わせた場合のみですか?
A.いいえ、使用した場合、ドローは処理されます。(2011/11/21 裁定削除)




先週に続き今週も出ました逆転裁定
大体が離れた時のカード効果よりもペナルティが優先されるって言うのの修正ですが
あと突っ込みフィズったらドロー出来なくなるとかマジwww
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Lycee | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【Lycee】Ver.超次元ゲイム ネプテューヌmk2 第1回 先行公開カード | 月光の理に導かれて―― | 【Lycee】リセ バージョンMIXベースドエディション 内容>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 月光の理に導かれて―― |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。