スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【Lycee】リセフェスタ東京 レポ
2011-10-31 Mon 04:16
はい、前日秋葉でひなたテラスの面子3人とジョナサンで徹夜した後リセフェスタ東京に行ってきました!
今回は数日前に出た逆転裁定等々多々聞く所もあったので、早めに会場にINしたのですが――まぁ普通に俺たちより早い面子いますよねーww
到着したら既にあるじ教授達がいて既に質問してたしww(A4紙3枚にびっしりと書かれた質問を手に持ちながら)
まぁそんなこんなで質問系統は全部あるじ教授に任せてフェスタの準備
全ての質問が終わった頃にあるじ教授の講義開始
プレイに関わる大きな部分だけを聞くと――
・突っ込みはフィズっても1ドロー出来る
・特殊能力ダメージでも1枚1枚に鈴緒が反応できる

ぐらいだったはず……w 正直覚えてませんwww
後で一段落したら質問の回答を載せてくれるということなので気になる方は
あるじさんの斜め45°の日常
をご参照ください


まぁそんなこんなでLyceeクラと戯れていたら始まった東京フェスタ
今回はエラッタ後でどんな環境になったかなーっていう様子見感覚で気軽に


使用デッキ:森羅主従1Shot

第1回戦 空さん 宙雪花 ×

初手に森羅、錬などのアタッカーは十分に揃っていたのにドロソとなるハーモニカが全く引けず
中盤以降に1枚だけやっと握れましたが、既に遅く
相手は森羅主従だと分かるとまー千夏出して来て抑止力にしようと思ったのだろうけど、そんなの関係なしに森羅錬
終盤もう打点がアレだったので輸血使って無理やりにも森羅主従しに行きましたが懸命もちろん握られていて負け
ドロソ引かないとか不可能だよーっ!!!


第2回戦 ヤハクさん 日雪(?)おみやげ型

1回戦とは打って変わってハーモニカが初手に握れていた代わりにアタッカーが1枚も握れずorz
結局ハーモニカで無理やり森羅を握って展開する間に相手はおみやげを使いながら強力な日キャラを展開
1回森羅錬をやっても日パーツしか落ちないので日単おみやげかなーと確信
対面ヒイラギカエデ出てきたので指揮者から三珠美乃里出して最低でも相討ちの構えで殴ったら対応逮捕され流石にヒヨったわーwwwwwwwwwwwwwww
まぁそのままキャラわかせずに殴り切られるのわかっていたので途中で投了して負け

結果 0-2-0とかいう滅茶苦茶酷い結果に

流石に2敗したので即ドロップ
ちょっとSlaveさんと闇の取引をしたあと、眠かったので会場出たところにある椅子で仮眠を取る
3回戦分くらい寝た後、空いたスペース陣取ってフリプしながら大会の結果を監視
なんか気付いたら紫苑さんが決勝卓に
そして、ちょこちょこ見る度に一方的なワンサイドゲーム展開
最後は相手に投了貰ってゲームセット!

それから表彰式
入賞したロブさん、513さん、ベルナルドさん
そして――優勝した紫苑さんおめでとうございます!!!!

その後は恒例のじゃんけん大会
優勝者が紫苑さんなのであるじさんがデータ終始ながらデータじゃんけんしてましたが、最終的に紫苑さんじゃない相手とのじゃんけんで負けてワロタwww

じゃんけん大会も終了してこれにて東京フェスタは無事終了しました


いやはや、今回の東京フェスタは面白かった
特に今日の勇者ですね
自分で1、補助で2とか写り過ぎだろwwwww

次はGP3rdで名古屋ですね
今回の森羅主従はなんとも言えない結果に終わったので、花エリアにもどそーかなーなんて考えてたり
正直安定したデッキの方が戦いやすい
Shotはやってて楽しいんだけどね

あ、今回使ったレシピは別記事にて載せます
まぁみんなもう知ってると思うんだけどさw

東京フェスタでお会いした方々、入賞した皆様本当にお疲れ様でした!!!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Lycee | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【Lycee】デッキレシピ 森羅主従1Shot | 月光の理に導かれて―― | 【Lycee】2011/10/28 エラッタ 更新内容>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 月光の理に導かれて―― |
