-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【Lycee】2011/10/28 エラッタ 更新内容
2011-10-29 Sat 11:00
AR-0146 身代わり

変更前:このエリアを配置したとき、自分のデッキから1枚ドローする。
味方キャラが場を離れるとき、このキャラを持ち主の手札に入れることができる。入れたとき、その味方キャラを持ち主の手札に入れる。この効果はターン終了時まで失われる。
変更後:このエリアを配置したとき、自分のデッキから1枚ドローする。
味方キャラが場を離れるとき、このキャラを持ち主の手札に入れることができる。入れたとき、その味方キャラを持ち主の手札に入れる。以降、自分の「身代わり(AR-0146)」は処理されない。


CH-0448 フィアッカ・マルグリッド

変更前:カード名:フィアッカ・マルグリッド
変更後:カード名:フィアッカ・マルグリット


CH-1532 フィアッカ・マルグリッド

変更前:カード名:フィアッカ・マルグリッド
変更後:カード名:フィアッカ・マルグリット


CH-3936 ユースティア・アストレア

変更前:味方キャラ1体を未行動状態にする。このキャラは[ペナルティ:自分のデッキを1枚破棄する。]を得る。そのキャラは登場ターン宣言を得る。(1キャラにつき1回まで使用可能。1ターンに1回まで使用可能)
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
変更後:味方キャラ1体を未行動状態にする。このキャラは[ペナルティ:自分のデッキを1枚破棄する。]を得る。そのキャラは登場ターン制限を得る。(1キャラにつき1回まで使用可能。1ターンに1回まで使用可能)
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。


CH-3991 江坂 宗源

変更前:このキャラの参加しているバトル中に使用する。
対戦キャラにDP-2する。このキャラは[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。この基本能力は失われる。]を得る。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
変更後:このキャラの参加しているバトル中に使用する。
対戦キャラにDP-2する。このキャラは[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。この基本能力は失われる。]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。





以上が更新内容です
ついに来ましたね身代わりエラッタ
来るのはもう必然的だったので、心境的にはやったー! ってレベルです
まぁこのエラッタで少し困ったのはAUGUST限定構築デッキレシピぐらいかなー
基本身代わりなんて使ってなかったんでww

で、伐採さんバッサリと早くエラッタ入りましたねー
まぁ能力宣言回数無制限のあの能力だと勝手に1killになっちゃうんで当たり前なんですけどw
それにしても汁鰤はテキストミスし過ぎ

そして……そして……今回になってやっとフィアッカの名前が“フィアッカ・マルグリット”と正式名称に変わりました!!!
前々からエラッタエラッタ言っていたのが要約の祈願……ッ! 歓喜です
正直身代わりエラッタより嬉しかったりw


とまぁこんな感じですかねー
フェスタ前々日に早急なエラッタ対処した汁鰤は偉いと思うが、東京フェスタ直前にかかってるので既に東京に出てきている遠征勢などはデッキ崩壊してモチベ下がったりしてないか心配だなー……
関連記事
別窓 | Lycee | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【Lycee】リセフェスタ東京 レポ | 月光の理に導かれて―― | 【Lycee】Ver.Rewrite 第4・5回 先行公開カード>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 月光の理に導かれて―― |
