スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【Lycee】 第2回 キチフェス 声優単杯 レポ
2011-10-17 Mon 03:23
前回7/31池袋の某所で行われたキチフェス 声優単杯の第2回目に参加してきました!
今回のキチフェス 声優単杯は新宿にある某所で開催されました

取り敢えず1100に当日西武新宿駅集合……と声をかけられたのですが、1100に間に合ったのは多分半分以下
流石Lyceeクラだよねw 時間にルーズ!
まぁかくなる自分も60分遅刻しましたが、なんと最後ではなかったww
俺が到着した時点で8/11
俺より30分も前に到着していたにも関わらず迷子になっていたRANSさん、俺の1本後の電車で来た今回ダークホースのベルナルド先生も合流
で、残りの富乃さんは1200に起きて間に合わないということで11人の予定が10人になってしまいましたが、開催場所へ移動

ちなみに参加者は俺、あぜちゃん、みそちゃん、Fさん、フレイメルさん、RANSさん、ベルナルドさん、緋色神、づーやん、さかなの10名

今回は前回の反省点を生かしてクジやトーナメント表を事前に用意していたので、部屋を分けると速やかに大会スタート
大会形式は前回と同じくトーナメント戦でした



使用デッキ:神田理江単(宙雪日)

第1回戦 さかな:今井麻美単(宙雪月) ×

相手先行九重ナナカENDに対して返し突副、エセル、由貴END
次のターン相手助手、鷹月殿子追加でEND
そこからはお互いキャラわかずただの殴り合い&回復
終盤ハンドにあるアナザーブラッド出さなかったプレミで回復量追いつかず負け

往復回復出来る鷹月殿子とモッフル助手強かったよー


そこからはもう対戦カードがないのでカメラ撮影勢に切り替え
徐々に進んでいく声優単杯
警戒していたはずのRANSさんやFさんが負け、大会は波乱の予感に
富乃さんも途中で合流して大会の経過を見守ることに

そしてついに決勝戦
お互い一歩も譲らないいい勝負を繰り広げ、どちらが勝ってもおかしくない勝負でした
そして声優単杯ついに決着――


第2回 キチフェス 声優単杯 結果


第5位 さかな:今井麻美単
第4位 づーやん:榊原ゆい単
第3位 ベルナルド先生:成瀬未亜単
第2位 みそら:夏野こおり単

そして栄えある第2回 キチフェス 声優単杯優勝者は――


第1位 フレイメルさん:安玖深音単

でした!!

さかなさん、づーやん、ベルナルド先生、みそちゃん、そして優勝したフレイメルさんおめでとうございます!!

入賞した方々に景品を渡した後は恒例(?)のじゃんけん大会
今回は何ももらえませんでしたorz
その後参加賞のスリーブを渡して大会はお開きに

余った時間はフリプしたりして時間潰ししました



今回安玖深音単が入賞したので、今後は禁止されることになりました
ダークホースであったベルナルド先生も初参加で3位となかなかの成績を残してくれました
まぁ第3回があるのか怪しいですが、意外と面子も集まるようになってきたし、モチベみんなあるので第3回が開催されると嬉しいです
第2回 キチフェス 声優単杯 レポ参加した皆様本当にお疲れ様でした!!

あ、今回使用した神田理江単のレシピは別記事で掲載します
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Lycee | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【Lycee】神田理江単 ver.第2回 キチフェス 声優単杯 | 月光の理に導かれて―― | 【Lycee】GP3rd予選 レポ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 月光の理に導かれて―― |
