-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【Lycee】花単エリアすもも型 ver.仙台フェスタ
2011-10-06 Thu 01:52
遅くなりましたがこの前のLycee 仙台フェスタで使った花単エリアすもも型のレシピです

花単エリアすもも型 ver.仙台フェスタ





EX2

<キャラ>

羽山海己(園芸作業)×4
一ツ橋神奈(神奈媛)×4
スピカ(試用期間)×4
トア・マリア・マトス(ストーム・ランス)×3
瓜生桜乃(方向音痴)×4
久遠寺夢(夢見る乙女モード)×4
超絶魔法少女ユメドリーム(伝説の爆殺魔法ギガマイン)×4
翠下弓那(ぶちかませ! ワガママ魂)×3
秋姫すもも(初恋のまなざし)×4
香姫(マーシャル)×3
柊五郎(命の河)×3
上月澪(澪のスケッチブック)×2

<イベント>

二人の距離×4
脱走×4

<エリア>

ハーモニカ×4


EX1

<エリア>

学園二大お嬢様制×3


マルチ

EX2

<キャラ>

シンシア・マルグリット(ターミナル)×3.



花57(EX2 54 EX1 3)
マルチ3(花日EX2 3)
合計60




今花を相手にすると大体のデッキにトマト入っているので、その反射を何とかできないかと思ったところ、デキボ持ちのパンチャーが採用されていることが多かったのですももを採用してデキボを消して回復してやろうって根端が元々の始まりでした
こっちのデキボ反射されない、相手のデキボ反射とかつえ――――って思考でしたホントすみませんw


パンチャー:神奈媛、スピカ、トマト、弓那、シンシア、(ユメドリーム)

まぁ弓那を除いて移動持ちのデキボ持ちの優秀な移動パンチャー
特にスピカはサポートでAPDP1のボーナス3点を持たせることのできる強力なパンチャー
シンシアは殴った後消えてドロー後、そこにキャラを滑り込ませられる事も出来る脱走・狸寝入り搭載のパワーカード過ぎて強いです。お嬢様制からの2ハンドキャラうまうま。花エリアの救世主流石すぎ
弓那は途中で出すならサポーター兼アタッカーをこなせるキャラ。ワガママ魂もフィニッシュorサポートで使えるので腐ることは少ないカード

サポーター:海己、桜乃、香姫、五郎、澪、(ユメドリーム)

基本的に花エリアに忠実なDFの固め型をする。中央DFのキャラのSP生かして左右DFの攻撃を通さない形
桜乃はハンドにお嬢様制抱えられなかった時の呼び出し要員
海己は花エリアとしてギミックの中心にいるお嬢様制再利用andドロー要因。SP4のサポ持ちは十分なパワーカード
香姫はパンチャーの火力を本来の力に戻すカード。SPでサポしてもいいしペナドローでチャンプしてもいい優秀なカード。脱走と組み合わせると強いですねw
すももは説明する必要ないy(ry
五郎はすももの回復が足りなかったりしたときの補助回復枠
澪は相手の回復メタ。盤面弱くなるから余りだしたくはない
ユメドリームは443のスペックで基本DFキャラに。ハンドに余裕あるなら普通にギガマインや脱走ループさせる安定



まぁ説明はだいたいこんな感じですかね(説明になってない部分多過ぎてホントすみませんorz)
大体デッキの説明とかことみんみたいに上手くできるわけないよっ!!
言ってて悲しくなったけど……

まぁみなさん画像やテキストを見てこのデッキに村田千果が入ってない理由が気になったと思いますが――
そんなの持っていなかったからに決まっているじゃないですか――――――っ!!!
フェスタ前日にベルナルド卿から譲ってもらえたのですが、大会前にデッキ構築変えるのは微妙と判断したので今回は入れませんでした
で、遭遇を採用していない理由としては、遭遇は基本的に盤面完成させてから撃つ者に対し、距離は移動対応で好きな時に撃てるのが強みと考えたからです
盤面が完成よりも盤面を作らせる工程を邪魔すれば相手の戦略も少しは揺れるんじゃないかと思ったから。あとゴミ箱の再利用ですかね。
まぁ遭遇もチャンプからで2列封鎖できるのは本当に強いとは思うんですけど、自分は盤面形成の邪魔の方が強いと感じたので距離を採用しました

まぁそんな感じですかね……
今は仙台より帰還してロブさんからデッキ改良案もらってよりデッキパワーが上がりましたw
またそちらの方も後日載せたいと思います


あ、ちなみに画像みたいにデッキこんなにオフィってないからね!!!
関連記事
別窓 | Lycee | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【Lycee】GP3rd予選 レポ | 月光の理に導かれて―― | 【Lycee】リセフェスタ仙台 レポ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 月光の理に導かれて―― |
