-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【Lycee】リセフェスタ仙台 レポ
2011-10-04 Tue 02:32
9/30にあぜちゃんとFさんと夜行バスに乗って仙台へ遠征に行ってきました!!
10/1の銀符は軽く眺めてーる程度のレベルでwww


仙台フェスタ レポ

H.N.征ちゃん

使用デッキ:花エリアすもも型

第1回戦 ChaChaさん 日花おみやげ型 ○

先行、爆破とか切ってハーモニカ桜乃お嬢様制海己スピカぶっぱ通る
返しにマーメイド出てきたのでおみやげ型だと確信して2ターン目から出来る限りのフル展開
序盤からシンシア出して盤面に穴を開けながらスライドパンチを繰り返す
後半左DF空けて五郎出して遅延ゲー開始
まぁ回復通り続けて俺の打点通り続けて勝ち

第2回戦 Bernardさん 4色コン ○

桜乃神奈とかわりかし危険なブッパしたけど通ったのでそのまま場面展開
途中チュチュが出てきたので澪出さざるを得ない状況に
トマトに筆談撃たれたけど次のターンにおかわりしてデキボ反射ゲー
終盤に空いた中央DFに五郎出して遅延ゲー開始
最後の最後時間足りなくなるかと思ったけど五郎の回復から盤面のハーモニカ剥がしてBernard先生の盤面に2枚貼り付けて詰み

第3回戦 美味しい物食べ隊さん 宙花 ×

相手こっちが花エリアだと分かると澪を盤面に序盤から展開されて神奈がアババババ
取り敢えず盤面展開してシンシアで穴開けながら殴りに行く
最後中央の千夏がモデルで飛んでキャラスライドで詰み

第4回戦 mai 花tあーちゃんネコナイト ×

序盤からお互いトマト反射し合いで加速ゲーwww
途中でネコナイト見えたので耳年増を握らせないように綺麗に落としていったと思ったら後半に差し掛かってから村田千果エスケープのペナでボトムに返してしまうプレイwwwww
まぁ当然のように村田千果おかわりから耳年増あーちゃん回収^^
そっからネコナイトで1列封鎖やら2列封鎖されたり。シンシア出ずに盤面に滑り込むことも出来ずに封殺されて詰め切れず負け

第5回戦 FDS@ジャココ(あぜちゃん) ハーフデッキ決闘 ×

もはやお互い2敗ラインだったので遊ぶことに
お互いのデッキを半分ずつ交換して混ぜてデュエル!!
お互いに花が混ざっていたのでお嬢様制大活躍。そして身代わりは腐るwwww
まぁ何だかんだでシンシアが上手く機能したあぜちゃんに負けておしり

あとはじゃんけん大会でメイドリシアとデッキケースをゲット


取り敢えずChaChaさんとBernard先生との試合は五郎と距離が上手く機能していたので、五郎と距離つえーってことを再認識
今の身代わり環境(と言っても身代わり使われたのはBernard先生にだけだけど)でもわりかし綺麗に回れば戦えるってことが分かっただけでも大きな収穫でした
後はアンタップ系のデッキに対しての対策を考える所
ロブさんにちょっとばかりデッキを改良させるヒントもらったのでこっからまた更に研究していこうと思います
あ、使用したデッキレシピは後で別の記事にて上げます

入賞した紫苑さん、ロブさん、タマーさん、ChaChaさん、そして優勝した緋色神おめでとう!!
そして仙台フェスタお疲れ様でした!!!!
関連記事
別窓 | Lycee | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【Lycee】花単エリアすもも型 ver.仙台フェスタ | 月光の理に導かれて―― | 【Lycee】2011年10月店舗大会商品>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 月光の理に導かれて―― |
