-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【プリズムコネクト】秋葉原アメニティードリーム 大会レポ
2011-09-16 Fri 02:26
鶴さんとフリプしていたらプリズムコネクトの大会があるということで参加

第1回戦 赤黄アリア&理子 ×

先行取るも上手くキャラを展開出来ず、中盤から相手のパワーに押し切られて負け
そしてここで対戦相手に教えられたルール。正直しっかり真面目に隅から隅まで読んでおけばこんな展開にはならなかっただろうと反省し、学んだ

第2回戦 デュラララ ○

こっちフル展開で、相手が上手くキャラを展開出来なかったおかげかごり押しして勝ち

第3回戦 アリア型 ×

COST3のチアガール アリアが猛威を振るい、相手盤面にCP5000キャラがずらずら並んで上手く殴れずに負け



取り敢えずこの大会で戦略と構築、そしてCP5000キャラ、コネクト能力の大事さを学んだ
今日の経験を生かして白雪&理子デッキ研究して組み直す
このTCGスピーディーとか書いてあったり講習会レポの感想にあったけどどこがスピーディーなのww
めっちゃ盤面膠着するんだけどwwww


取り合えず有利な状況でのお着替え 白雪、色仕掛け 理子は強いね!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【プリズムコネクト】構築済み&ブースター発売!
2011-09-10 Sat 05:05
はい、9/9に新しいTCG プリズムコネクトがスタートしました!

まぁ最初なのでお試しに緋弾のアリアスターター1つとブースター1Box購入
結果としては武偵 ジャンヌ(川澄綾子)の箔押しサインとSSR 白雪、強襲科 アリアのSR引きました
なんか全種類最低でも金枠縁があるようなので、デッキピカ厨可能ということw これはワンチャンあるで!
で、帰宅早々色々と模索してデッキ構築してみましたが……やはりどう動くのかが今一なので、どのカードがデッキに入るかとかその辺の軸を理解できていない状態ですw 実践してみたいけど相手がいないのだーorz
まぁ初心者講習会も月末辺りにあるので参加してきましょうかねw

早く白雪&理子デッキ作りたいなー
チームバスカービルデッキもワンチャン感じる!

といいわけで武偵殺しの理子×2募集します!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【ファンタズマゴリア】 体験会
2011-08-08 Mon 21:26
Lyceeオープン2011で予選落ちしたあと、あぜちゃんと観月会長、さかな。さんノーレさんと後1人(名前忘れてサッセーン)と一緒に昼頃からのファンタズマゴリア体験会に参加しました

まぁ説明するの面倒なんで以下省略w
理論値最大で360パターンもバトル結果が生まれるやら、遊戯王で言うチェーンを組んだスペ4の解決後、更にチェーンを上乗せさせることが可能やら何やらと、これは体験会行ってしっかり聞かないと難しいかもです
それと、ファンタはTCGにしては珍しく敗北条件が両者同時に満たしたら引き分けになるみたいなのでwwww
フリプタイムになってから何故か身内でハーフデッキなのにガチバトルが始まるということも起きました

そして先行構築済みデッキの中身が公開されていたので見てみると、どう考えてもリトバ環境が安定して強いことと、必須枠が最高でも2枚しか入っていないので最低でも2箱は買うの安定w
まぁ自分はエリスが4欲しいので4つ買いますがねwwwwww

今度観月会長とじっくり話し合いたいぜー

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【ヴァンガード】ブースター第三弾「魔侯襲来」 発売!!!!
2011-08-06 Sat 07:18
61OFO-b0j8L_SS500_.jpg

ついに発売しました
ヴァンガード ブースター第3弾「魔侯襲来」!!

自分はオラクル(とバミューダさんかっけー!)しか使う気がないので、今回の注目カードはツクヨミです

33792946.gif33793042.gif
33792782.gif33792777.gif



上記の4枚を使った軸ですね
ツクヨミ軸ならFBは一拍子で安定なんですが……能力を使ったスペリアオルライド率がどんなに高くても6割くらいなんですよねーw
スペリオルミスってG1かG2になる時に他のヴァンガードにライドしてしまうと能力やパワーが下がってしまうので……まぁうーんって感じですねw

上手く回ればツクヨミ軸だとソウルがG3の時点で最低4枚は溜まっているので、アマテラスにライドや再ライドも有だとは思います
ま、かなり不安定なデッキになると思いますが、ツクヨミが可愛いので使います!

三日月の女神 ツクヨミは∞回収安定や!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ファンタズマゴリア、始動!
2011-08-03 Wed 07:03
ファンタズマゴリア




汁鰤の新しい暇潰しTCG――ファンタズマゴリラゴリア!
通称ファンタの公式HPがオープンしました
プチLycee、東方銀符律と続き、新しい汁鰤の暇潰しTCGですが、ファンタは全部オフィ絵ということ
どう見ても武士の影響が見えますねw

ちなみに収録作品は

【バージョン1.0 収録作品】

オーガスト:『穢翼のユースティア』
ケロQ:『素晴らしき日々~不連続存在~』
ビジュアルアーツ:『リトルバスターズ!エクスタシー』
みなとそふと:『真剣で私に恋しなさい!』
ゆずソフト:『のーぶる☆わーくす』

ですw
ここでもまた俺はユースティアということでメタられましたwww


ファンタの本格始動は10/7

ブースター 商品仕様

○ 商品名:ファンタズマゴリア バージョン1.0 ブースター

構築済みデッキ 商品仕様

○ 商品名:ファンタズマゴリア バージョン1.0 構築済みデッキ
「穢翼のユースティアデッキ『王家の戦い』」

○ 商品名:ファンタズマゴリア バージョン1.0 構築済みデッキ
「黛 由紀江デッキ『大和撫子』」

がファンタのはじめとして発売されます。
また、構築積みデッキが電気街祭り、コミケで先行販売されます


一応PDFでルール解説は配られましたが、8/7のLyceeオープンではファンタの体験会も同時に行うので、参加してきます。まぁLyceeメインですけどねwww流石に環境が環境なのでファンタ体験会主軸に行きますよ!
この体験会を見た感じで先行買うか考えましょう。焦らずに
まぁ構築は安定で買うんですけどねwwww始めるかどうかは別として
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
アクエリアンエイジ新章「惑星」シリーズ スタート
2011-08-01 Mon 21:25
110729_aq_renewal_main.jpg






アクエリアンエイジが10月から新章「惑星」シリーズ スタートします。
「惑星」シリーズでは新たなストーリーが展開される中、全6勢力より1人ずつヒロインが登場し、人気イラストレーターの先生方が彼女達を描きます。
ヒロインを描かれるのは「べっかんこう」先生を始めとして、「てんまそ」先生、「光満万太郎」先生、「緋賀ゆかり」先生、「CARNELIAN」先生、「蔓木鋼音」先生という
6名の人気イラストレーターの先生方!
ということで、新章早々から俺がメタられましたwww
元々狗神煌先生も描いていたので、始めてみたいなーなんて思ってたらこんなことにwww
という訳で10月から自分もアクエリ始めます!!!

そして、新章は
第1弾2011年10月28日:始まりの地球
第2弾2012年2月:水星(仮)
第3弾2012年6月:冥王星(仮)
第4弾2012年10月:金星(仮)
第5弾2013年2月:海王星(仮)
第6弾2013年6月:火星(仮)
第7弾2013年10月:天王星(仮)
第8弾2014年2月:土星(仮)
第9弾2014年6月:木星(仮)

の計9弾を3年間かけてリリースのご予定だとか何とか
そしてロゴも惑星をイメージした感じにリニューアルされており、なんともカッコいいロゴに仕上がっております


まぁそこまでガチでアクエリ始めるわけではないと思いますので、べっかんこう先生と煌先生のカード使って戦えればなー程度に始めようと思います
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はじまり
2011-07-20 Wed 15:21
LyceeやヴァンガードなどTCG専用のブログ開設しましたー!!!
まぁ本家とは分裂したことによってTCGの身内にもリンクしやすいようにと。
という訳で次からはTCG関連ネタはこっちに書くのでよろしくお願いしまーす。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月光の理に導かれて―― |
